ホンダCG125のある生活

ホンダCG125のプチ改造についての記録

2019-07-21から1日間の記事一覧

ソロシートの取り付け(交換準備3)

とりあえず金具が揃ったので、ソロシートをバイクに取り付けて試乗してみた。 数百mしか走っていないが、悪くはなさそうだ。 (元の乗り心地が悪いので、これ以上悪くなる余地が少ないw) 後方 左後方 右後方 右前方 本来はもっと角度を付けて取り付けるも…

ソロシートの取り付け(交換準備2)

前回作成したソロシート用のヒンジに続き、シートスプリング取り付け金具を制作する。 ソロシートのヒンジを車体に仮止めし、スプリングがどのあたりに来るかを確認した。 スプリングが、車体のフレームより外側に来る。 サスペンションの位置とかなり近いの…

ソロシートの取り付け(交換準備1)

前回紹介したソロシートの取り付け金具を自作する。 使用した材は、コ型チャンネルとの名称で売られていたアングル材だ。 ホームセンターで購入した。 エアコンの室外機などの取り付け用だった気がする。 とりあえず 4欠で切断したが、後の加工でもう少し詰…

ソロシートの取り付け(準備編)

兼ねてから着けてみたかったソロシートの、取り付け作業にいよいよ取り掛かる。 購入したシートはこちら。 HEAVEN'S スーパーフラットフォームソロシート バックサイドアップ スムース ブラウン F-S-BR-S 私が購入した時は¥ 3,001 (送料無料)だったが、現…