ホンダCG125のある生活

ホンダCG125のプチ改造についての記録

ソロシートの取り付け(準備編)

兼ねてから着けてみたかったソロシートの、取り付け作業にいよいよ取り掛かる。

 

購入したシートはこちら。

HEAVEN'S スーパーフラットフォームソロシート バックサイドアップ スムース ブラウン F-S-BR-S

私が購入した時は¥ 3,001 (送料無料)だったが、現在はもっと高くなっている。

出品企業の手違い(入力間違い?)で安く購入出来たのかも知れない。

真相は不明なれど、とにかくラッキーでした。

 

まだ取り付けて本格的に走っていないが、触った感じではかなり良さそうだ。

薄いのにウレタンがしっかり働いている感じがする。

 

安価な中華製と同程度の価格で買えたものの、おそらく別物の作りになっていると思う。

現在の価格が適切と思える感触がある。

 

ただ、この手のソロシートに座った事がないので、他との違いが分からない。

 

ソロシート取り付け金具は、購入していない。

元々アメリカンバイクに取り付けるタイプなので、流用して別タイプのバイクに付けるなら、高さなどを調整する必要があると思ったからだ。

また、スプリングも専用品を購入していない。

 

以後の記事で、取り付け要領等を紹介する。

 

ソロシート用ヒンジ作成記事はこちら↓

gunma-mb.hatenablog.com

ソロシート用スプリング固定金具作成記事はこちら↓

gunma-mb.hatenablog.com