スピードメーター交換
車体に準備したパーツを取り付けた状態
各配線を全て接続し、スピードメーターケーブルも接続
それぞれを点灯した状態
日中でも問題なく視認できる。
正面から見ると、メーターが非常に小さくて目立たない。
かなりスッキリしたイメージで気に入っている。
ミニメーターなので、とにかく小さい。
横から見ると目立たない。
ハーネスは、まだ未処理の状態
とりあえずこれで、メーターの交換は終了
ハーネスをどう処理するかと、イグニッションキーをどこに移設するかがまだ決まっていない。
今回は作成するパーツが多かった。
そして現物を合わせてみたら車体と干渉し、設計の変更・作り直し等があり、かなり時間が掛かってしまった。
でもまあ、自分で納得できるデザインとなったし、色々と勉強にもなったので結果オーライと言える。
ハーネス処理とイグニッションキー移設の課題がまだ残っているが、その前に他のパーツの製作が進んでいるので後回しとする。
メーター類交換の、ここまでの作業のマトメは↓
スピードメーター交換準備1.1(メーター取り外しと配線確認) - ホンダCG125のある生活
メーター交換準備1.2(イグニッションキー分離) - ホンダCG125のある生活
スピードメーター交換準備2(配線の色) - ホンダCG125のある生活
スピードメーター交換準備3(ハーネス作成) - ホンダCG125のある生活
スピードメーター交換準備4(インジケーターパネル作成) - ホンダCG125のある生活
スピードメーター交換準備5(メーターブラケット作成) - ホンダCG125のある生活
スピードメーター交換準備6(メーターステー作成) - ホンダCG125のある生活
スピードメーター交換準備7(ステー類の保護材作成等の最終準備) - ホンダCG125のある生活
オマケ↓(今回使用したメーターの製品はこちらを参照)