ホンダCG125のある生活

ホンダCG125のプチ改造についての記録

ソロシートの取り付け(交換準備3)

とりあえず金具が揃ったので、ソロシートをバイクに取り付けて試乗してみた。

 数百mしか走っていないが、悪くはなさそうだ。

(元の乗り心地が悪いので、これ以上悪くなる余地が少ないw)

 

f:id:gunma_mb:20190716213335j:plain

後方

 

f:id:gunma_mb:20190716213654j:plain

左後方

 

f:id:gunma_mb:20190716213354j:plain

 右後方

 

f:id:gunma_mb:20190716214018j:plain

右前方

 

本来はもっと角度を付けて取り付けるものだが、古臭いバイクを演出する為の採用なので、この角度とした。

シート後方が反り返っているので、若干窮屈に感じた。

取り付け終えて数十km走ってから、もう少し詳しいレビューを書きたい。

 

既に金具の塗装も終わっていて、シートの交換のみなら可能だ。

しかし純正キャリアとソロシートの組み合わせでは、シート後方に無意味なスペースが出来てしまう。

荷物もほとんど詰めない状態だ。

 

よってリアキャリアを交換してから、ソロシートを取り付ける事にする。

リアキャリアの交換は、まだしばらく先になりそうだ。

また、ソロシートにも、もう一手間加えたいと思っている。

 

リアキャリアと共にソロシートを取り付けた状態はこちら↓

gunma-mb.hatenablog.com